平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日帰りで鬼怒川温泉へ行ってきました!

2014年2月23日

先日、「特急電車の中で駅弁を食べよう」という主旨のもと

東武特急スペーシアで新宿駅から栃木県の鬼怒川温泉へ行ってきました!

スペーシア号は通常は浅草駅出発なのですが、一日数本JRへ乗り入れて新宿発があるんです☆

ですので、湘南新宿ラインに乗っていくと乗り換え一回で、新宿までの1時間プラス約2時間ほどの計3時間で鬼怒川温泉へ着きます☆

栃木に入ってみると、気温が低いせいか、先週の雪がまだまだどっさり残っていました。

駅前の観光協会の前にあったかまくらも、まだ自分がギリギリ入れるぐらいの大きさが残っていました!

温泉の方も、気温1~2度の中での露天風呂は最高に気持ちよかったです!

近場の箱根も良いですが、たまには違う温泉も良いですね♪

帰りは宇都宮へ出て餃子を食べて、湘南新宿ラインのグリーン車で快適に帰ってきました♪

時間の縛りができちゃいますが、電車の旅も楽しいですよ☆

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031