スタッフ日記 / 2010年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昨日、お休みだったのでお出掛けしていたのですが、地元でスゴく変わった車を見かけました。
遠目からでも、明らかに周りの車と違う風貌・・・・。だんだん近づくに連れて全容が明らかになってきました(>__

担当者:小島 知子

本日は暑い中、朝早くからご来店いただいたお客様がいらっしゃいます。
・・・・・・・・・・・・・・・ワンちゃんです!
昨日から、この辺りをあっちに行ったり、こっちに行ったりしているのは見かけていたのですが、開店準備の際、お庭で待機しているのを発見!おそらくそれ以前からいらしていた模様(*^_^*)イラッシャイマセ
日影の涼しいところがお気に入りらしく、スタッフが様子を見に近づいてもカメラを向けても知らんぷり(T_T)吠えないし、おと...

担当者:小島 知子

2010年7月12日

先日のスタッフ日記で『花芽が出てきました』と書いた、胡蝶蘭の今の様子を、皆さまにもご覧いただきたいと思います。
上に伸びているのが花芽です。順調に行けば蕾がついて、花❀がまた咲くハズ・・・・(^^ゞ
花芽と同じような角度で白い茎は、前に花をつけていた茎です。
下に伸びているのは、新しく出てきた根っこです(+o+)多分、こっちもまだまだ伸びます。
この根っこ、鉢の中に入れなくていいそうなんです。無理やり鉢に入れる...

担当者:小島 知子

皆さま、こんにちは(^o^)
本日は、お天気が良くて、とっても暑いですねぇ!先ほど、店頭のタイヤ&ホイール磨きのお手伝いをしていたのですが、日差しが強くて日焼けが気になりました(>_

担当者:小島 知子

先日、誤って葉っぱを落としてしまった『胡蝶蘭』ですが・・・・
非常に残念でなりません。確認できた小さい葉も枯れてしまいました(T_T)
5つの鉢が、まもなく4つになります・・・・。
残りの4つは、なんとか花が咲いて欲しいですねぇ。ひとつは『花芽』が出てきましたよ❤
話は変わりますが、プランターを入手しました!お庭の葉ボタン(時期が過ぎてこれも枯れてしまったのですが)から種を取って一から育ててみたいと思います。

担当者:小島 知子

バカボンとは当店の社有車の愛称(命名:野村GM)です。天才バカボンに顔が似ている(?)らしく、大変可愛らしいニックネームです。(他にもマヨネーズとも呼ばれています。ボディの形がマヨネーズ容器にソックリ❤)
毎晩、閉店の片づけの際には、いつもの場所(駐車場の隅っこ)から自動ドアの前に移動するのですが、定休日前の一昨日、終礼が終わるまでポツンと駐車場の隅っこでスタッフの誰もが気付かず、暗闇でひとり耐...

担当者:小島 知子

実は、大分前から店内の装飾を夏仕様にしておりました(^^ゞマチキレズ
かわいらしく、夏の花『ひまわり』をメインにイメチェンです☆
写真は、入口をはいってスグ右手の様子です。野村GMによるナイスディスプレイ!(?)
その他も夏仕様になってます!商品棚には『ひまわりポット』と『グリーンポット』を配置し、天井には、summerポスターとタペストリー!抜かりはないですねぇ(^^)v
タイヤ館グリーンピットつくば研究学園が始ま...

担当者:小島 知子

やってまいりました!『地域清掃活動』の日です(^_-)-☆
本日は、3人での活動でしたがしっかりとご近所を綺麗にさせていただきました!
普段は2組に分かれて回るのですが、今日は3人で一緒にぐるっとひと回り(^^ゞ
雑草が生い茂り、ゴミを探すのも一苦労。夏は雑草がスゴイですね((+_+))
当店の庭も、ちょっと草取りをサボると大変な事になってます。
また来月も頑張りま~す!!

担当者:中村 智志

外に出ると、うんざりするくらいの湿気で暑いので・・・・(PITスタッフ頑張って(>_

担当者:小島 知子

皆さま、こんちには♪毎日、ムシムシ暑いですね(T_T)
さて、今日は最近一部のスタッフがハマっているモノをご紹介させていただきますッ!
北海道のTV局で放送していた『水曜どうでしょう』という番組のDVDです(^^ゞ
中村DがDVDを持っているので、私と野村GMは貸してもらって見ています。
とんでもない企画とゆるーい感じがたまらなく面白いのです。
文章では語りつくせないので、この辺りでヤメておきましょう・・・・(^^)v

担当者:小島 知子

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930