スタッフ日記 / 2016年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カウンターで調べ物をしていると、何やらピットからタイヤ交換の音が・・・
あれっ!!
今は、タイヤ交換は入ってないのになんで・・・と思い覗いてみると・・
当店の新スタッフ2人が、チェンジャーの使い方を確認しながら練習していました。
まだまだ馴れない手つきですが、少しでも練習を重ねて技術が向上するといいね!
でも、怪我には十分に気をつけて下さいね。

先日新しい展示台が届き
早速展示したのですが
タイヤを置いてみて
何やら違和感が???
あれ!?
タイヤの銘柄などが見えない!!!
そうです!
展示台に付いているPOPが逆さまなのです
早速
菊地スタッフに直してもらっています
菊地スタッフ宜しくお願いします

担当者:坂入

どうもつくば店の柴田です!!
最近は暑いですね〜 つくばのPITは熱気ムンムンです!!
タイヤ交換も元気にやっております!!
写真1枚目は当店の店長でございます
写真2枚目はバランスを取るリーダー
つくばは今日も元気ですよーーー!!!

担当者:柴田

先日、サーキットに行ってまいりました。
どこのサーキット?かは内緒です(笑)
ヒント 〇〇〇リンク〇〇〇です
その中のパドックにブリヂストンのピットを発見!!
うれしくて!!
写真をパシャリしちゃいました!!
サーキットにあるピットはやっぱりカッコイイですね!
是非、サーキットに行った際は探してみて下さい

2016年6月19日

本日6月の第3日曜日は「父の日」ですね。
当グリーンピットつくばの斜向かいには、
地酒本舗 美酒堂さんという酒屋さんがあります。
つくば市にあるスドウ酒店さんの系列店で、
イーアスつくばさんの1階にもお店があるようですね。
本日もたくさんの車が出入りしていますが、お酒は父の日のギフトとしても人気が高いですもんね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
クルマを運転なさるお父さんには、タイヤのプレゼントもおすすめですよ❤
ぜひ当店に一...

担当者:大久保

今年は梅雨だと思えないほど、雨が少なく曇り空が多いように感じます。
朝晩はまだ涼しい風が通りますが、日中は30度を超える日も出てきましたね。
さすがにセミの鳴き声はしませんが、カンカン照りの太陽に対抗し、
開店前に打ち水を始める店長の姿が・・・
打ち水は、この「涼しく感じる」効果がとても高いそうです。
打ち水の効果を高めるためには、水をまく時間帯が重要なんだそうです。
日が高くなる前の「午前中」、もしく...

担当者:大久保

本日出勤した私を待ち構えていたのは、超大量のうまい棒でしたΣ(о△О)ギョエー
リーダー川上のデカイ!シリーズ☆
・・・ではありませんが、どうやら大量に隠し持っていたようです(*ΦωΦ*)
少し離れて撮りましたが、それでもデジカメでおさまりきらないこの量!
1000本は優に超えていそうです。
せっかくなので、この大量のうまい棒で何か出来ないかと思いましたが、
発想力が欠如しているワタクシには、何も思い浮かびませんでした( ᵌ ...

担当者:大久保

いよいよ梅雨入りですね!! どうもどうもつくばの柴田ですよ〜
本日はうちの若い衆の仕事風景です!!今日はPOPを作成したのでそれの組み立て
を頼んでおります!!
中山の指示で菊地が動いております!! 何やら話し声が聞こえますね〜!?
なんの話か聞いていると 何やら食物の話です!!
何処かの店で大盛りチャレンジが出来ないか聞いているみたいです
いいね〜大食いネタ!!
若いはいいですね!!

担当者:柴田

どうも最近は暑くなり、体が付いていけない柴田です!!
本日は先日御予約を頂きました M様のホイールが到着したのでタイヤとの組み込み作業
の御紹介です!!
技術サービスでも御紹介はさせて頂いたのですがもちろんコチラでも御紹介
SETするホイールはWedsのレオニスシリーズのグレイラです!!
タイヤはハリアーなのでブリヂストンのデューラーH/L850とのSETです!!
もちろん今回は私、柴田が組み込みさせていただきました...

担当者:柴田

タイヤ館グリーンピットつくば研究学園こと当店は、茨城県はつくば市研究学園に店舗を構えています。
少し前になりますが、思わず写真に納めたのは研究学園の街に浮かぶ赤い月です。
朝日や夕日が赤く見えるように、月が地平線に近いときは赤っぽく見えるそうですね。
低く、赤く、そして大きな月が浮かんでいると、ついつい見入ってしまいますもんね(*˘︶˘*).。.:*
さて、本日でレディースウィークは終了致しましたが、
明日の...

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031