スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海の恵みが届きました。

2020年5月11日

こんにちは!!

タイヤ館 福岡東の松尾ですッ(´_ゝ`)☆彡

 

 

4年に1度くらいのペースで我が家に届く ”アレ” 。

その ”アレ” とは、、、、。

 

ドン!

 

『海ぶどう』です~~(。-`ω-)♪♪

 

 

我が家は、海ぶどうとなれば業者が仕入れるかのように

発泡スチロールで大量に頼みます。笑

福岡のスーパーでもたまに見かけますが、

粒が大きくてプチプチしてるものは少ない( ^ω^)・・・

 

比べてコチラは産地直送で粒も大きく張っています!

 

私は意外と粒より茎が好きです☆彡

 

 

 

それともうひとつ届きました!!

その名も『チャンバラ貝』。

 

 

その名の通り、フタの役目となる部分がカマのような形をしており、

まるでチャンバラをするような動きをするそうです。

 

母が昔、出張先で食べて虜になったらしく!!

私も食べたことがないのでとても楽しみなんです。

 

 

貝にはあまりハマらない私ですが、

これを機に虜になるか、否か、、、、、。

 

 

食べた感想はまたご報告したいと思うております!!!笑

 

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031