スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換の目安は3年~4年を!!!

2020年4月16日

 

いつも福岡県 福岡市 東区 タイヤ館 福岡東店のWebを御覧の皆様ありがとうございます♪

 

福岡市 東区のタイヤ専門店の タイヤ館 福岡東店のグッサンです♪

 

今日は、タイヤの「 ひび割れ 」の話です。

 

↓この画像は、タイヤの側面です↓

 

ヒビ割れは無い感じですね!!

 

 

そして次の画像は・・・

↓↓タイヤが地面に設置する面です。

 

↑の写真と同じタイヤですが 道路に接地する面には、こんなに ヒビ割れが入っていて危険ですね。

 

タイヤの ひび割れが タイヤの中のコードと言う部分に、たっするとバースト(破裂) してしまうことがあります。

 

見る角度をかえるとこんなことが解りますね。(^^;

 

タイヤは私達の命を乗せている。

 

気になった方は、先ずは御相談に来られて下さい♪プロのスタッフが シッカリ診断させて頂きます!

 

福岡市 東区で タイヤ交換するなら 福岡市 東区 タイヤの専門店の タイヤ館 福岡東店に、お任せ下さい!!

 

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031