スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

母が蟹を買ってきました!

2020年2月9日

こんにちは!

最近「太もも痩せ体操」を始めた松尾ですッ(´_ゝ`)

 

 

また母からの一報。

母「青森のカニ買って来た!!食べるヨッ!!」

 

 

家に到着するなり、玄関に発泡スチロール。

中には見たことのないカニさんがいました。


 

母「まだ1回も食べさせたことないカニよ!!」

 

 

どうやら『トゲクリガニ』という名前で、

青森ではお花見で食べたりすることが多いのだとか。

 

大体は塩ゆでやみそ汁にして頂くそうですが、

どうしても刺身が良いと母にお願いし、つくってもらいました。

 

 

チョキン、チョキンとあしを切り

 

氷水にくぐらすと花が開きます(∩´∀`)∩





 

胴体は蒸して食べました(*ノωノ)

 

何でもない日の贅沢でした!!!!!!!!笑

 

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930