スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山蔵 に 行って来ました♪

2019年12月4日

 

 

いつも福岡県福岡市東区 タイヤ館 福岡東店のWebを御覧の皆様ありがとうございます♪

 

食欲の秋⁉️⁉️満喫している福岡市東区 タイヤ館 福岡東店のグッサンです♪ヽ(´▽`)/

 

今日は仕事がお休みなので、以前から行きたかった福岡県太宰府市の山の奥「炭焼地鶏 山蔵」さんへ‼️  嫁とバーちゃん を伴い車を走らせます。

 

平日にもかかわらず道路はあちこち渋滞中・・・

昨日、お店のHPをチェックして定休日ではない事を確認し、開店時間直後に入店しようと開店時間もチェックしたのですが・・・



お店付近には看板もありますが、どんどん上へと上がっていきます。道は細くて所々砂利道です。少し不安になりつつもようやく到着しました。(^^;

 

 


車外に出ると炭の匂いがします♪建物も風情のある古民家にますます期待は高まります。

 

 

 

外にはテラス、釜があるようでした。

 



早速店内な入ります!( ̄▽ ̄)ゞ

 

席はテーブル席が8台程、あとはカウンター席が6席でしょうか・・・

 

僕達は予約はせずに伺ったのですが、予約はした方が無難かもしれません。

夜の営業も勿論されているそうですが、熊本直送なので1日に準備できる数量が限られるみたいで部位がなくなる場合もあるそうです。

 

今日はランチメニューの炭火焼地鶏の山蔵御膳 を いただきました。

 

着いてすぐに炭をテーブル席にIN・・・


しばし待ちます。

 

山蔵御膳には 炊き込みごはん と サラダ と お漬物、だご汁までついています。地鶏が焼ける前に食べてしまいそう^o^

 


地鶏はタレに漬け込んであり、網に皮目から焼き付け、タレの入っている皿に一旦戻し、ハサミで小ぶりにカットして網におきレアでいただきます。

ボリュームもあり満足度もかなりのもの…

 



食べていると店主の方が1テーブルごとに挨拶して周り美味しい食べ方や焼くコツなど丁寧に教えて下さりました。

 

メチャクチャ旨かったぁ~ また行きたいと思います♪♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031