スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

福岡市民防災センターに行ってきました♫

2019年7月19日

こんにちは♫

昨日、今日と2日間、百道にあります、福岡市民防災センターで防火管理の研修にいってきました!入り口入ってすぐの所にはお子様用の体験スペースもあり、僕も今度プライベートで息子を連れて行こうかなと思います!

今回は防火管理の勉強を2日間、みっちり行いましたが、知らなかった事や、火災、地震の恐ろしさを改めて感じる事もできました!消防士さんは世界各国にいますがユニフォームも国により様々でした!

写真はありませんが、震度7の揺れの体験や、消化器を実際に使用しての研修はとても今後のもしもの時に役立つ勉強になりました!今日、最後の効果測定【テスト】も無事に合格して修了証をいただけました!

この2日間の研修をしていただきました防災センターの職員様、ありがとうございました!

※写真は福岡市民防災センターの職員様の許可を得撮影、添付させていただいています!

担当者:牧口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031