スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

海女とイカの卵

2019年6月17日

こんにちは、タイヤ館 福岡東 の松尾ですッ!

WEBをご覧頂きありがとうございますッ♪

 

昨日はビーチコーミングと

前回大漁だったカサゴを求めて

志賀島は『勝馬海岸』へ行って参りました☆

 

しかーし!シーグラスは1つも落ちてなく、カサゴもいない~

とテンション下がりめでしたが

打ち上げられた海藻に紛れて

なんと個人的に懐かしいものを発見!!

 

それがイカの卵だったんです。

小さい頃はよく観察したものです。

 

アオリイカとコウイカかな??

2種類の卵がありました!!

 

透かすと小さな個体がピョンピョンと動いてて

いつ見ても生命の神秘を感じます。笑

 

拾っている間に産まれちゃったイカも!!

ほんっとに小さくて可愛い/////

 

たくましく生きるんだぞと祈りながら海に帰しました。

 

やっぱり海って色んなワクワクがあって楽しい!

遊園地より楽しい!!笑

 

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031