スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イカ釣りシーズン到来??

2019年2月26日

こんにちは!スタッフ渋谷です。

お待たせしました。久しぶりの釣りネタです。

最近釣りには、ちょこちょこ言ってましたが、これと言って珍しいことがなかったので・・。

ひたすら、同じサイズのアジが、このページを彩ってくれていたハズです。

そう、冬場はアジングしかしないっ!!それが私、渋谷であります。

さて、去年の今頃もそうだったのですが、爆風の中ヤリイカがフィーバーした記憶があったので

アジではなくイカ狙いをしてみると・・・・。

さすがは、イカが勝手に寄って来る男な僕、イカの方から勝手に寄ってきてくれます(笑)

初の、餌釣りで、早々にダブルヒット!!(笑)

旨そうなヤリイカ、二杯獲得!!

終わってみると・・・・。

五杯獲得、でしたが、一杯はプレゼントしました!!!

でもまあ、これでまた自宅のイカストックが潤いますね!!!

定番の刺身、ですが、捌いて冷蔵庫に2日間寝かせて食します。

これが熟成されて甘みが増すんです!!!

ちなみに、生食は、アニサキス中毒にかかる可能性があるので、要注意!!!

特にこの時期は多いそうです。

アニサキス中毒にかかると地獄です。友人はトラウマで、半年間イカ食べれなくなりました。

なので、とりあえず24時間冷凍庫に入れましょう、アニサキスは死滅します。

 

さて、もうすぐ、楽しい楽しい中々釣れない春イカのシーズンですね!!

アオリイカのサイズ、新記録も樹立したいとこですが、

やっぱり一番は、美味しいイカと、自宅冷凍庫にイカを大量ストックすることを目標に頑張ります。

カテゴリ:釣り大好き!渋谷の釣り日記 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930