スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

不安はサヨナラ!

2018年11月24日

こんにちは、福岡市東区にあるタイヤ館福岡東です!

 

ここ最近グンッと気温が下がり、

冬が近づいてきたと実感!!ですね。

あっ、ちなみに気温が下がると

タイヤの空気圧も減っちゃうんです~。

なので空気圧点検はこまめにしましょう!

冬場は特にです!

 

時間がない!面倒やん!と

思う方もいらっしゃるかと、、、。

そこでご紹介するのは『TPMS』!!!!

要は、タイヤの空気圧が目で見て分かるんです。

まずタイヤのバルブをセンサー送信機に交換♪

そして受信機モニターを車内に取り付け♪

(小さいので邪魔にもなりません)

 

すると、このモニターが

正常注意異常というように

ランプの色で教えてくれます!

 

”空気圧どうなんかな?”

”縁石にぶつけてしまった!大丈夫かいな?”

なんて不安も解消されます☆★

 

気になる方は是非お越しください!

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930