スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猛暑の博多湾シーバス。

2018年8月8日

こんにちはー、スタッフ渋谷です。

基本的に、よく釣り物が分からない夏、毎年オフシーズンにしてます。

夏の釣り物で美味いのは、キスの天ぷらかハタ系ぐらいしか思いつきません…。

 

ただ、暑すぎる。今年の夏は暑すぎる、先日夜アジングに行ったんですが、夜なのに汗だく、さすがに辛いです…笑

なので釣りに行こう!!という気にはなりましぇん…。

 

ただし、気になるのは…秋のスタートを告げるシーバスのハイシーズン。 オフとはいえ調査には行かないといけません。

 

という訳で、1日で1番涼しい夜明け前に出撃です。

しかし久々に甲冑(フローティングベスト)を着てタモ背負って歩き回ると暑過ぎます。

そして、早朝最も期待できるポイントへ。

 

キャストしつつ、いろんなプラグを投げ探ります、探ります、探ります…。

ゴゴッ!!

ん???????

シーバスっぽいので思いっきりアワセを入れます!!!

バジャー!!

久々に派手なエラ洗い!!ぱっと見60UPは堅そうです!!

それにしても…引かない笑 コンディション悪そうですね。 魚も夏バテです。

確かに風呂並みに水温温いですからね、魚には最悪でしょ笑

とりあえず、1本出して、まだまだ再開するには早いなーっと感じました。

今年は、竿をリニューアルする予定にしてます。もっと博多湾エリアでマルチに使えるロッドにしますよー!!

 

まったり秋まで準備期間にしましょう笑

秋から春までは間違えなく釣りやりっ放しになるので…。

カテゴリ:スタッフの日常 釣り大好き!渋谷の釣り日記 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930