スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

防寒対策!

2018年2月1日

こんにちは!タイヤ館 福岡東の渋谷です!

 

またまた、釣りネタですが…。

 

昨日は『寒い?そんなの関係ないっ^_^』というタイトルでしたが…。

 

正直、超寒いです笑

 

ただ寒さを凌ぐ手段と言うのはたくさんあります!!

 

特に、各釣り具メーカーさん、防寒着には力を注いでます。

 

もちろん、上着は必須です笑

 

ニット系のキャップ、手袋も必須ですね!

 

なるべく肌を出さないようにすることが、一番の防寒対策です。

 

ただ、対策し辛いのが、靴!! 意外と防寒系の靴下を履いて靴だと全然寒いんです。

 

そこで、先日の釣行からこちらを使用しております。

渋谷が大好きなメーカー、RBBさんのショートウィンターデッキブーツです!!

見た目も、良い感じですし、防水対策にもなりますし、何より暖かいです笑

足が寒くなくなるだけでも、より釣りに集中できます^_^

詳しくはコチラヘ!

RBBショートウィンターデッキブーツ

ただし、デッキブーツになりますので、

岩場など足場が悪い場所での使用は、おすすめ出来ません。

堤防など足場がいい場所で使うのがベストですよー!

 

もう少し、寒い時期が続くのでしばらく活躍しそうです!

ちなみに、お買い得に購入できました!ラッキー^_^

 

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30