スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新しい家族が増えました(笑)

2017年5月8日

どうもっす!福岡市東区のタイヤ館 福岡東店のグッサンです( v^-゜)♪

 

GW中は、嫁さんの実家(家から車で10分ぐらい)に行ってたので、久し振りに我が家に帰って来て(笑)

 

息子に「金魚の水換えしよっか?」

 

息子「うん解った‼」

 

水のホースを準備して庭の金魚鉢に行ってみると……(゜ロ゜;ノ)ノ

 

僕「息子よ! 最後の生き残りの出目金ちゃん亡くなっとる‼」

 

↑↑↑↑

(庭で金魚を飼って約4年で、初めは5匹飼ってまして毎年冬は水が、カチンコチンに氷っても生きていたのに去年の春頃!野良猫に色付きの4匹は食べられまして‼(*`Д´)ノ!!!)

 

息子「えぇぇ~‼」(;´д`)

 

亡くなった金魚を見てみると…

 

目は、まだ白く濁ってない。

体の色も良い。

外傷も無く。

死後1日位と推定!死因は不明。(^_^;)

 

とりあえず遺体は自然に戻し、さよならしました。(。>д<)

 

息子「パパ~」

 

僕「何?」

 

息子「KOMERIに行って新しく金魚買わないかんね♪」ヽ(*´▽)ノ♪

 

僕「ぇ?」(^_^;)相変わらず立ち直りの早い息子です!(笑)

 

と言う事で、近所のパワーKOMERI須恵店に来ました!

 

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ DASHでペットコーナーに行く息子(笑)

 

息子「パパ~♪亀が居るよ!」

 

僕「金魚を買いに来たんやろ?」(^_^;)

 

息子「亀と金魚飼ったら良いやん♪」

「パパの前の仕事場で、亀さんの家に金魚も泳ぎよったやん♪」

 

この息子(笑)良く覚えてます。(^^;

僕が タイヤ館 福岡東店の以前に勤務してた、タイヤ館 福岡西店に、タライで亀を飼っていて餌さ用に子赤(餌さ金魚)が入ってたのを覚えてるみたいです!(^^;

 

息子「だけん♪亀さんと金魚を一緒に入れたら丁度良いやん♪」

 

僕「解った♪買うよ!その代わりに、ちゃんと餌さやりせなよ?」

 

息子「ハ~イ♪」ヽ(*´▽)ノ♪

 

まぁ~ 銭亀(ゼニガメ)だから まだ小さいし子赤(金魚)入れても食べきらんけん良いやろと思い買ってあげました(笑)(^^;

 

早速、家に帰って来て金魚鉢を綺麗に洗って亀と金魚を入れました♪

可愛いでしょう?(笑)

 

谷口家 新入りの銭亀ちゃん♪(*´∀`)

 

 

近所の子供も来て鉢に入れるのを頑張ってます♪

鉢に入れと直ぐに、銭亀ちゃん隠れました。

 

さて問題です!

銭亀ちゃん は、何処に居るか解るかな?

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

冬は冬眠するらしいので、ちゃんと冬眠用の寝床も準備してあげなきゃ♪

 

 

 

ちゃんと飼育せれば20年ぐらい生きるらしいので楽しみです!

 

 

 

後は野良猫の対策もしなきゃ‼(ー_ー;)

 

 

 

 

 

 

答は下の写真です!( ̄▽ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

解った人は居たかな?ヽ(*´▽)ノ♪

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031