スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アイツが 進化しました♪

2021年5月30日

 

いつも福岡市 東区 下原の タイヤ館 福岡東店のWebを御覧の皆様ありがとうございます♪

 

子供の笑顔が大好き!福岡市東区のタイヤ館 福岡東店のグッサンです♪

 

5月初旬頃に 幼虫が蛹室を作り幼虫が前蛹になり始め、色が黄色っぽくなり始めました。

(蛹室とはサナギから羽化するまでの間、カブトムシが過ごしている部屋の事です。基本的にはカブトムシ自身が作ります。)

 

息子に ちゃんと観察させてやりたいので、

観察しやすい 人工蛹室を作りました。

 

そして・・・・

 

 

本日寝る前に息子が・・・

「パパァ~♪ カブトムシがぁーーー!!!」

 

 

ハイ♪ ♀が 一匹 羽化してました(笑)

まだ羽が白いですが、進化の最終形態です!

 

残りの2匹も楽しみです♪(///ω///)♪

 

 

そして! カブトムシと言えば、夏の虫ですね~♪

 

 

今からの季節は、エアコンがフル稼働です。(^^;

愛車のエアコン 冷えますか?

 

エアコン メンテナンス (クリーニング ガス補充 ガス漏れ止め フィルター交換 )するなら福岡市 東区 タイヤ館 福岡東店に、お任せ下さい♪

 

担当者:グッサン

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031