スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークXにTPMS!

2013年7月26日

TPMSとは【空気圧モニタリングシステム】の略でして、名前の通り空気圧を管理してくれます。

空気圧が設定圧より下がると3段階でお知らせ①正常 ②注意 ③危険 です!

えびはらの愛車デミオにも実はついておりまして、3回も助かっております(^-^)

②の注意の段階で『あれ?空気圧が低い?もももももしやパンク?』\(◎o◎)/!

通勤前の朝にタイミングよく?(笑)点灯するのでそのまま出勤して、合間に見てもらうと

お決まりの右後ろにビスやクギが刺さっているパターンでして、簡単なパンク修理で済んでおります。

タイヤ買うのとパンク修理で済むのとは金額が大きく違いますから助かっちゃうアイテムです。

写真を見ていただくと、パンクに気付かず引きずってしまったタイヤ・・(>_<)

こうなると、修理は利かないんです!

お客様は残念がっておりました。次そうならないための準備で取り付けたのがTPMSです。

安心をお買い上げいただきました。誠にありがとうございました

担当者:えびはら