スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

関東地方明日にも梅雨入り?

2013年5月28日

こんにちは(^-^)

今日は石塚が書かせていただきます♬

関東地方で例年より早く梅雨入りするみたいですね(>_<)

と、言う事は・・・いつもより早めに梅雨入りの準備をしなくては・・・

まず、洗濯は部屋干しになるから部屋干しでも臭わない洗剤を買って来て

あと、長靴も買わないと♬

じゃなくて、愛車のメンテナンスをしないと(汗)

雨☂といえばまず、ワイパー‼

すじが残ったり、一回動いて戻る時に音が出る様ならそれは・・・

ワイパーからの交換時期のサインですよ‼

見にくくて危ない思いをする前に交換しましょう♬

1年に1回が交換の目安です‼

そして、タイヤですね(^-^)

残溝が少なくなると雨の日制動距離がのびてしまいます(焦)

あと、排水能力が下がるのでハイドロプレーニング現象が

発生しやすくなり、

ハンドルやブレーキが利かなくなる恐れがあるので

タイヤが減ってきたなぁ~と感じ方がいたら早めの交換をおすすめします‼

タイヤが減ってるのにいつ換えるの?

〇でしょ(^-^笑)

担当者:石塚