スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

私のREGNOインプレッション

【ホンダ CR-Z タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年9月22日

先日、私の通勤車のホンダCR-ZにREGNOを入れたのですが、実際のところの静粛性や乗り心地等どうなのか気になる方も多いと思うので個人的なインプレッションを簡単に書きたいと思います。

 

あくまで個人的な感想なので、ご参考までに読んでいただければ幸いです。

 

 

静粛性

 

まずはREGNOの一番の特徴の静粛性ですが...本当に静かです

 

比較的ロードノイズが大きめのスポーツタイヤからの交換だったので余計に違いが大きく感じる部分もあったと思います。

 

しかし、タイヤ一つ変わるだけでここまで車内が静かになるとは予想していませんでした

 

余計なノイズが消えて、オーディオのボリュームも2、3目盛り減らしました

 

一度履いたら他のタイヤに変えられないかもしれませんね(笑)

 

乗り心地

 

乗り心地もタイヤ自体のクッション性が高いため路面の凹凸の衝撃もきちんと吸収してくれます

 

ここらへんは偏平率によって変わってくるかもしれませんが...。

 

グリップ力

 

グリップ力は、ウェットもドライも高いレベルにあると思います。

 

コーナーを軽く攻めても、タイヤが鳴くことなく路面に喰いつきます。

 

POTENZAに比べると絶対的なグリップ力は勿論劣りますが、ライフ性能も兼ね備えた上で高いグリップ力を確保している点は素晴らしいと感じました。

 

最後に

 

高速域でコーナリングをしたときに、少し車体がふらつくような挙動がして、タイヤの剛性感が少し低いかなと感じたマイナス面もありました。

 

タイヤの剛性感を求めるならば、やはりPlayzかPOTENZAがいいかもしれませんね!

 

一番のセールスポイントである静粛性は、非の打ちどころがないと思います。

 

特にハイブリッドカーにお乗りのお客様には強くオススメしたいです

 

REGNO気になっていた方、これを見て気になった方、お見積りは無料ですよ(笑)

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

担当者:中村