スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドラレコの機能①

【AV&ナビ機器】
2019年8月30日

 

みなさんこんにちは(*´꒳`*)

 

前回のドライブレコーダーの投稿で機能についてまだ書いていなかったので

書いていこうと思います♪

 

ドライブレコーダーについて私は全く分からなかったので

勉強してみました!

 

画像の左端が機能になります

ちょっと長くなりますが・・・

では、さっそく

 

まず本体画面ですが、操作がボタン式・タッチパネル式

の物と、あります(*‘ω‘ *)

 

GPS

 

撮った位置情報を記録できます。

時間・速度まで分かる物もあるそうです!

でも実は、GPS機能は全部の物についているわけではなく

ついていない物もあるみたいなんです!

できるだけついている物がいいですね☆

 

Gセンサー

 

G(加速度)センサーというもので衝撃を感知してくれる機能です。

このセンサーが感知すると、イベント録画が開始されるそうです!

(種類によって異なります)

 

地デジノイズ対策

 

干渉して、テレビの音声にノイズが発生することがあるそうです!

対策がされている物があるので、安心して見られそうですね☆

(物によって異なります。また、感じ方には個人差があります)

 

フレームレート

 

30fps・60fps といろいろありますが

これで一秒間に何枚撮影されているのかが分かります!

30fps であれば 一秒間に30枚

60fps であれば 一秒間に60枚

ということになります。

枚数の多い60枚のほうが、滑らかな映像が撮れます☆

 

そして大事なのが信号機!

 

信号機は、肉眼では分からない速さで点滅していて

いざ、必要になった証拠の時に

の3色光っている部分が真っ黒!なんてことも起こります!

結構重要な部分ですので、気を付けたいですね。

 

 

・・・

長くなりそうなので今回はこの辺にしておきます(*^^*)

 

いかがだったでしょうか。

まだありますので、次回は続きを更新したいと思います。

 

皆様のお力になれればいいなと思っております!

販売から取り付けまで行っておりますので

ご相談等、お気軽にご来店ください♪

 

お待ちしております<(_ _)>

担当者:小茂田