スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクした方に・・・

【その他】
2019年1月20日

 

最近、パンクでのご来店が増えてまいりました!

 

私は毎年パンクしているので今年もかな?なんて思いながら過ごしています(笑)

 

新品取り付けて早々のパンクも多く、中には2本パンクしてしまう人も!

修理ができる、できないでもまた金額が変わるのでハラハラもの(汗)

 

ご自身で気づかなかった方もいませんか(泣)?

私も言われて気づいたことあります。

 

そんな方には、車内から

空気圧の状況が分かってしまうセンサーをお勧めします!

 

TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)

 

 

受信機()とセンサー内蔵のバルブ()

 

受信機は、シガーソケットをつないで車内に設置!

このバルブをホイルにつけます(通常のバルブの位置と変わりません)

 

受信機 赤 の3色でお知らせしてくれます!

 ↓ 詳細

 

黄色になったから・・・と点検に来る方も多く

点検してみるとパンクがあることがほとんど!

 

空気圧は目に見えないので

見えるだけで安心が違いますね!

 

パンクに気が付かず事が大きくなる前に

対策しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:小茂田