スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花粉対策に・・・

2018年3月21日

 

段々と暖かくなってきましたが今日は雨+雪がちらつく時間もありましたね。

金曜日からは天気が回復して春の陽気になるみたいです。

と同時に花粉も勢いを増すみたいですね。僕も休みの日はマスクが欠かせません。

花粉症はヨーグルトでも対策できるという話を聞いたので毎朝食べてます…確かに鼻や目はラクになるのでオススメです。

そんな花粉ですが車内にも侵入しています。

お車で簡単に花粉対策できるのをご存知ですか?

家庭のエアコン同様にお車にもエアコンフィルターが装着されてます。

汚れや詰まりがあると車内の嫌な臭いの原因や菌の繁殖に繋がってしまいます。

汚れてしまっているフィルターがこちら

ホコリや花粉が詰まっています。新品はこちら

交換目安は1年に1回です。定期的に交換しましょう。

 

担当者:青柳