スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GT-Rタイヤ交換

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年2月14日

本日ご紹介させて頂く内容は

お客様よりご注文頂きました

日産 GT-Rのタイヤ交換作業になります

装着タイヤ

サーキットで鍛え抜かれたドライグリップタイヤ

ブリヂストンタイヤを代表するブランド

ポテンザ RE-71RS

サイズ 285/35R20

早速、作業スタート!!

ピットに入庫です!

まずは交換をする前に

タイヤサイズの確認

確認後

車両からタイヤ・ホイール取外し

取外し後

交換前の準備

古いバランスウェイトを取外し

綺麗にしていきます

ポテンザ RE-71RSタイヤ準備

タイヤサイズ確認・準備が終わったら

いよいよ交換作業開始です!(^^)!

ビート部分を落とし込み

タイヤチェンジャーにセットして

古いタイヤを交換していきます

取外し完了

次はいよいよ新品タイヤを組み込んでいきます( *´艸`)

注意を払いながら

新品タイヤが組み込めれて行きます

組込み完了致しました

次はエアーを充填し・ホイールバランスを取っていきます

バランス終了後

車両に取り付けていきます

取付後しっかりトルクレンチで規定トルクをかけて

作業終了です('ω')ノ

ポテンザ RE-71RSに交換終了!!

サーキット走行を楽しみたい方にオススメのタイヤになります!!

詳しくはコチラ

 

RE-71RS製品情報

是非、走行後お客様より感想を聞いてみたいと思います

ハイグリップタイヤ ポテンザの交換作業風景でした(^^)/

今後もどんどんWEBにアップして行きますので

宜しくお願い致します

タイヤ交換・GT-R・ハイグリップタイヤ・サーキット・タイヤ館294谷和原インター

ポテンザ・POTENZA・RE-71RS

担当者:坂入