スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初めての交換(@^^)/~~~

2011年5月16日

こんにちは(^v^)

最近あっついですね(;一_一)ムシムシして車に乗っていると熱がこもるのか、非常に暑く感じます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

クーラーをつけようかどうか迷う所ですが、またこれが微妙な気温だし…ACつけるとガソリンのヘリが早いのが一番我慢しなきゃと思う所ですよね(^v^)

でも窓をフロントだけでも全開にしていればかなり涼しいものです★

今年の夏はより節電しないといけないので今から頑張って少し慣れておこうかと思います!

さて、今日は自分の車のお話なんですが、私の車は子供とか乗せて走るので、まだ新車から四年目にして、なんと距離が八万キロ!!!!!

オイル交換や空気圧点検は小まめにしています(●^o^●)

車検や安全点検はしているのにも関わらずこの走行距離でまだ一度もブレーキパッドを変えた事がなかったんです(;一_一)

ブレーキパッドは、フロントで五万キロに一回は変えた方が良いと言われています。

でも車検の時とか変えた方が良いですよと言われず、今回変える半年前くらいにも一度

ばらして見てもらったところ、まだ半分残ってます!!!と言われました(@_@;)

今回変えたのは今年車検なので、変えておくことにしました((+_+))

当店スタッフには一度も変えた事がないと言うとかなりビックリされました<(`^´)>

乗り方がいいのかしら??♡♥ ←オイッ

という訳で写真はタイヤを外したときの写真です。この角度だとブレーキパッドの残が解らないですよねッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/失敗(汗)

変えてもらってからブレーキの効きが良くなった気がしました(●^o^●)気分の違いかな???★

ブレーキパッドってなかなか意識して見ないところですが、減りすぎると車の故障に繋がります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

キ―キー音が鳴ってしまっていたらもう限界らしいです。。

皆様もチェックしてみてくださいね(#^.^#)♥

おしまい★

担当者:チリ☆

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031