スタッフブログ / 2016年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はワコーズのEクリーンを入れました。
エンジン内部洗浄剤です。
フラッシングなんですが、遅効性なんです。
普通のフラッシングは短時間にエンジン内部の汚れをグワっと取るんですが、
ワコーズEクリーンは走っている間にゆっくりと汚れを落としてくれます。
なのでエンジンにとっても優しいんです。
走っている間に汚れを取るのでオイルが真っ黒になります
次のオイル交換の時にオイルエレメントも一緒に交換すると
エン...

こんな症状が出ている方いますか?
こちらのタイヤは外側ばかり偏って磨耗しているタイヤです。
新品タイヤと比べると減り方の違いがわかると思います。
原因としてはタイヤの角度のずれ、空気圧不足などが考えられます。
タイヤの角度は当店でも行なっていますので、
この様な症状がある方はタイヤ館 八千代店でご相談ください。
また、空気圧点検は常に無料で行なっていますので、
お出掛け前に立ち寄ってください。

担当者:kin

エアコンを使う時期ですね。エアコンフィルターの交換忘れていませんか?
交換の目安は1年に1回を推奨としております。汚れていると臭いの原因と
エアコンフィルターの詰まりにより風の勢い、効きが弱くなりますので
交換していない方は点検をして下さい。

大口径ホイールコーナーの背景を作成している鈴木チーフ!
エコフォルムコーナーの背景はレンガで、大口径コーナーはウッドです!
今までカラフルな背景だったので、印象ガラリと変わりそうでワクワクしますね(^_^)v

ホンダアコードユーロRのタイヤ交換をやりました!
タイヤはポテンザS001!
カッコいいですね!
スポーティなタイヤなのに静粛性と乗り心地を確保した欲張りなタイヤです!

2016年7月26日

お店の周り夏になると雑草や木がすくすく育ってしまい大変な事になっていました。
宮川君が本日は一生懸命汗を垂らしながら綺麗に清掃してくれました。
来週には又育ってしまうかも・・。

今週末から始まるセールの準備をしています!
暑い日が続きますが、皆様熱中症には注意しましょうね(>_

タイヤ館25周年記念なので
ありがとうと書いたBOXティッシュプレゼントしています!
ご来店プレゼントですよ〜
無くなり次第終了なのでお早めにo(^_-)O

今日はオートマオイルを交換しました。
オートマオイルの交換サイクルは2万キロに一回が一般的です。
燃費の悪化、加速が悪くなったなんて方は点検してみませんか?
オートマオイルの点検はタイヤ館 八千代店で!

担当者:kin

ブリヂストンのアルミホイール、エコフォルムはセンターキャップの色を選べるんです!
店内には各色ごとのイメージを書いてあるんで1度見てみて下さい!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031