サービス事例 / 2014年11月27日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

タイヤの溝!

2014年11月27日

みなさんも車検の時などに

「タイヤの溝がもう無いよ~」

なんて言われたことあると思います

この「タイヤの溝」、ただ彫られているわけじゃあないんです!

この溝があることにより、雨の日などに水をこの溝を使って掻き出すことによって

しっかりと地面にタイヤを接地させられるんです

逆にこの溝が無ければ、水たまり等に進入したさいに水に浮いてしまい

教習所等でも教わる「ハイドロプレーニング現象」に陥ってしまいます・・・

こうなったらまたタイヤが地面に接地するまで滑ってしまい

ブレーキもハンドル操作も意味がなく最悪の事態に( ;∀;)

残り溝が少ない!タイヤの状態が知りたい!

そんな方はタイヤ館うしく上柏田店までっ!!\(^o^)/

担当者:すー

カレンダー

2014年 11
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30