スタッフ日記 / 2018年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

連日、猛暑が続いており作業をするのもいつもよりペースが
落ちてしまいますが、頑張って動いております!
本日はHIDヘッドライトが切れてしまったと言うお客様のお車を
LEDヘッドライトに交換しました。
今回装着しましたのは、SPHERE LIGHT(スフィアライト)のライジングⅡです。
日本製の3年保証。非常に明るいです!
ヘッドライト切れなどのトラブルは早めに解決しましょう。

担当者:村松

三連休、全国的に猛暑となっているようです・・・
そんな中、本日はコペンにバックカメラの取り付け中です。
いや~オープンカーは良いですよね~一度は乗ってみたい車の
一つです。
グイーンと屋根がボタン一つで空いていくのは面白いです。
これでバック駐車時の死角もだいぶ減りますね。

担当者:村松

プロドライブのホイールが似合う、一宮市のO様所有C-HRです。
今回はLX-MODEのサイドパネルを取り付けしました。
純正は艶のないサイドパネルで、フロントバンパーの黒色部分と
一体感が無いのが嫌だということで、LX-MODEのサイドパネルを
純正色の黒色で仕上げました。
↓ 純正はツヤが無く、ざらざらしているので汚れが入り込んでしまうのも
困り物です。
色々な個性で車を仕上げていくのはとっても楽しいですよね。

担当者:村松

平成10年式 ベンチコラムシフトのグロリアワゴンです。
今から20年前の車ですよ。
野村君に「店長、やっぱりこの車は流行ってたんですか?」って
おいおい、角張った車は店長に聞けば流行ってたか分かるなんて思っちゃいない
だろうね・・・
この手のジャンルは社長、守山吉根の野口スタッフ、もしくは高橋マネージャー
が全盛期でしょ。
店長はね、この頃はまだ高校生・・・

担当者:村松

エスティマのお客様にエコピアNH100RVをご購入頂きました。
車輌は12万キロオーバーで今回でタイヤ交換も3回目の交換になります。
以前使われていたタイヤを拝見しました所、内ベリがやや見られます。
せっかくタイヤを交換してもこのままでは本来の性能を発揮しないばかりか
早く減ってしまいます。
思ったとおり、アライメントが狂っていましたね。
タイヤ館ならではのアライメント調整、是非一度お試し下さい。

担当者:村松

これを見て普通のカローラアクシオかと思いがちですが・・・
エンジンルームを見てビックリ!なんじゃこれ??
TRDのタービンが装着されてる!!つまりはターボ車ですね。
マニュアルのターボ車で走りは楽しめる事間違いなしです。
羊の皮をかぶったオオカミと言ったところでしょうか。
今回はアライメント調整で入庫して頂きました。
いいお車を拝見させて頂きました。

担当者:村松

7月最初のご紹介は稲沢市からご来店のH様の愛車、アテンザです。
RMPの016F サイズは、19×8.0 5/114+48 になります。
見惚れるほどの造形美ともあって、表面のブラッシュド加工がとっても
かっこいい!
こちらは装着後
そして装着前の純正ホイールです。
H様、この度はお買上げありがとうございました。
今後とも空気圧点検など、お気軽にご来店下さい。

担当者:村松