スタッフ日記 / 2018年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車のタイヤをじーっと見てみたことはありますか?
気付かなかった縁石に乗り上げたキズ、ヒビはございませんか?
こんな膨らみを発見したら危険です!
タイヤの中のワイヤーが切れてます!こうなってはいつバーストしても
おかしくない状態です。
空気圧チェックと同時にタイヤを見てあげることは大切な人を守るのに
大切な作業です。

担当者:村松

スタッドレスからの履き替えで店も連日忙しくしております。
行楽シーズン前に快適な走りで長距離ドライブはいかがでしょうか?
アライメント作業は是非とも当店にお任せを。

担当者:村松

ハリアーにウェッズさんから新作のホイール、レオニスCHを装着しました。
純正アルミはスタッドレスタイヤに使用し、装着期間の長い夏タイヤには
せっかくならお洒落に決めたいということで、悩んだ末にこのホイールに
決めました!
やっぱりホイールを変えただけでイメージは別物になります。
K様、N様、遠い所ご来店ありがとうございました。

担当者:村松

今回はランエボ X にRAYS の TE37SAGA ブロンズカラーを
装着しました。RAYSさんのTE37は昔からの定番アイテムですね。
鍛造ホイールは本当に軽い!いいですよね~このデザインは。
このオーナー様のエボXも本当に綺麗・・・もう一度でいいから、こんな
スポーツカーに乗りたいなと思うこの頃です。
こちらは装着前の画像です。
装着後はこんな感じになりました。

担当者:村松

いよいよ暖かくなってきたことで、スタッドレスからの履き替えで店舗も賑わっております。
今回はベンツCクラスにお乗りで、タイヤ交換をご希望のお客様でした。
今までのタイヤは路面によって音が気になるという事で、お友達からレグノがやっぱり
いいと教えてもらったとの事でした。
でもついでならという事で、インチアップをしてホイールを気に入ったデザインにして
見たいとのことで、ENKEIホイールを選択されました。
↓ ...

担当者:村松

C-HRにプロドライブのGC-05N(マイスターブラック/マシーンドリム カラー)を
装着いたしました!
受注生産の為、昨年ご注文をいただき、スタッドレスから履き替えのタイミングで
装着できるといいよね~との事で、ついに装着の日が来ました。
ホイールサイズは 18×8.5 5/114+51 でご用意させていただきました。
フェンダーからのクリアランスもばっちり決まりました!
オーナーさんもご満足いただけました。

担当者:村松

3月1日は店長の誕生日でした。だ~れも知らないで一日が・・・
でもね、夜、あの人は覚えてくれてました。
タイヤ館守山吉根に行ってしまった野口スタッフは。
誕生日おめでとうのメールが妙にうれしかった帰り道でした。
さすがに家族は覚えてくれてました。こんなケーキを今年はいただきましたよ。
日産の新型セレナです。ん~僕のはこの前の型なんですねどね・・・
でも、また頑張れそうです。

担当者:村松