スタッフ日記 / 2012年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は黒くてカサカサしたあの虫を
昇天させましたのでタイヤ屋さん的な
殺りかたをご紹介します( ̄ー ̄)
見た目が油ギッシュなゴキちゃんは・・・
その油を奪ってしまえばいいのです!!
脱脂スプレー ブレーキクリーナーと呼ばれるものですが
あれを吹きかけてあげればすぐさまひっくり返り
天に召されます(*^-゚)v
でも私の普段のスタイルはクルクル新聞紙
撲殺ですけどね†ヽ(゚ロ゚;)
逃がさす仕留めていきましょー(≧∇≦)

担当者:増田

先日、中古のフロントスポイラーを手に入れて着けたのですがどうも色合いがイマイチで
昨日塗りなおしてみました。
まずはスポイラー全体にペーパーを頑張って当てます、しっかり当てないと塗料が
剥がれちゃいますからね~
今回は車に装着状態で塗ってしまうのでマスキングします。
色を吹いてクリアー吹いて完成~♪
今回は同色が見つかって作業したので色もバッチリ合いました~
目指せフルエアロ~

担当者:矢藤

先日素敵な物を頂いたのでご紹介します。
最近流行ってる奇妙な人たちのカードです♪
カッコイイですねぇー(o´Д`)=з ハァハァ
あまり漫画を読むほうではないのですが
その昔、友人から借りて読んだ時に衝撃が走りました!!
あの名言 あの擬音 (;≧皿≦)そこに痺れる 憧れるぅぅぅぅ状態ですね!
すぐに本を友人に返して速攻全て買い揃えました(´・∀・)
今になってブームになってるようで
これからが楽しみです♪
JOJO立ちが自然に...

担当者:増田

本日の作業風景は矢藤スッタフがタイヤの入替作業を激写?しました。
入社から8ヶ月が経過し、タイヤ交換作業も自信を持ってやっているようです。
タイヤ交換作業は奥が深く、車やホイールの傷の確認から始まり、
お客様に車をお返しするまでがタイヤ交換の一連の作業です。
精一杯の気持ちを込めて作業しておりますので、ご来店の際は
是非、作業姿をご覧下さい。
お待ちしております!

担当者:こもっち

昨日は暇つぶしにエンブレムの塗装をしてみました。
600番のペーパーでひたすら、くまなく足付けします。
ちょっと渋めに黒にしてみましょう。
メッキの上からは密着悪いのでちょっとたっぷり色をかけます。
うーん、クリアーもたっぷりかけてやりましょう。
お手軽イメージチェンジ完成です。みなさんもどうぞ~!

担当者:矢藤

写真のタイヤは(上)BMWのMシリーズ、X6Mのタイヤと(下)キャリアカー用の中型トラックタイヤです。
タイヤ館は乗用車だけでなく外車やトラックタイヤも扱っています。
トラックもやっているんだ~。と意外で驚かれる方もいますが、
タイヤに関しては何でもやります!って言うのがスタイルです。
ですので、きっと無いだろうな~と諦めずにご来店下さい。
ご相談承ります!

担当者:こもっち

今回、タイヤ館昭和一宮に配属されました上野と申します。
車業界では多少経験はありますが、一から先輩方にお教わり
頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

担当者:上野

今回は嫁と休みをあわせて休日パパママ教室に行って参りました。
抱っこの仕方やオムツの換え方等教えてもらって、そして出ました、妊婦体験!
妊婦タイプの重りを体に装着して色々してみましたが、重い!とにかく体が重くて
亀仙人の甲羅の修行状態です。
起き上がったり前かがみになったりするのがキツイですね。足腰に結構負担来ます。
改めて妊婦って大変なんだと思いました。
10月末に出産を控えてる妻ですが、まだ頑張っ...

担当者:矢藤

本日もアライメント作業がありました!
アライメント作業は基本的にどんなお車でも必要です。
ホイールを縁石に擦っただけでもタイヤ接地角度は変わってしまいます。
今回のデリカのお客様もホイールを擦ってしまいアライメント調整を行ないましたが、
やはり適正値からはズレていました。
タイヤは意外とシビアにお車の状態を路面に伝えますので、減り方でお車の状態が
分かったりします。
また、ちょっとしたことで減り易くな...

担当者:こもっち

最近、実は嫁用の車にワゴンRを購入したのです。
でもちょっと乗ってみたら、ん?なんかブレーキがおかしい・・・スチールホイールだった
のでブレーキがよく見えない、ホイールをはずしてみた所、な、なんとブレーキローターが
朽ち果てているではないですか!パッドもボロボロ・・・この車、秋田出身の車で、
どうやら融雪剤でやられてしまったようです。
うう、これでは乗れない・・ということで早速交換です。
見事ピカピ...

担当者:矢藤