スタッフ日記 / 2018年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

なにやら、河合さんと野村くんがベルトサンダーを持ち出して削っております。
あーでもない、こーでもない・・・もうちょっと削るかと。
どうもセンターキャップが変色して見た目が悪いというお客様のお悩みを
余っているセンターキャップを加工して取り付けしてあげようと頑張っている様子です。
無事に綺麗なアルミに早替わりしておりましたよ。

担当者:村松

剥き出しになったこのゴチャゴチャした配線も・・・
綺麗に収めて完成いたしました。
パイオニアのAVIC-RL901 8インチナビ と TVM-FW1030フリップダウンモニター
、ND-BC8Ⅱバックカメラの組合せです。
今回もいい仕事ができました。

担当者:村松

な~んにも無い天井に穴を開ける・・・
しかも新車・・・
フリップダウンモニターの取付けは緊張と罪悪感・・・
でも終わった後の満足感と、お客様の喜ぶ声を考えると
うれしくなります。
装着完了!では次はナビを取り付けです。

担当者:村松

今日はランエボ、しかもワゴンのアライメント調整です。
京都府舞鶴市のU様。U様とは14年くらいのお付き合いになるでしょうか。
本当に楽しい方です。いろんな昔話で盛り上がってしまいました。
綺麗にお使いで素晴らしいお車でした。
アライメントとオイル交換でシャキッとリフレッシュしたお車でお帰りいただきました。
Uさん、次はいつ遊びに来てくれますでしょうか。
遠方ですが待ってますよ~

担当者:村松

新型ノア入庫しました。これからナビ、フリップダウンモニター、
バックカメラの取付け開始です。
今回のお客様は全てカロッツェリアで統一してみました。

担当者:村松

今日はムーヴコンテのバッテリー交換です。
こちらのお車は5年目の車検を迎えたのですが、最近アイドリングストップ機能
がほとんどしなくなったという事でバッテリー交換へ。
なるほど、ECOアイドルの警告等が点滅中です。
アイドリングストップ専用のバッテリーに交換し、警告等を消してあげる作業も
欠かせません。エンジンルームのヒューズボックスからリセットをかけて完成です。
タイヤも車に合った物があるように、バッ...

担当者:村松

本日は懐かしい車をアライメント調整です。
トヨタ Will VSです。
記憶の中では、僕が大学生の時に発売されたような・・・
車は年々、新しいモデルが出て性能も良くなっていますが、
皆様も心に決めた1台、思い出の1台はございませんか?
こうやってアライメント調整をしてあげることも、お気に入りの車には
必要ですし、車を長く乗り続けていただくための必要作業です。
お客様のお車を長く乗り続けていただくためにも、我々タ...

担当者:村松

N-BOX、本当によく走っているのを見かけます。
N-BOXに限らず最近の軽乗用車はよく作られております。
昔はセカンドカーなどと言われていましたが、今ではメインのクルマとして
立派な役割りをされております。そこで、納車して間もないでしょうが、
より安定した走りと静粛性を手に入れたいとの事で、先月ご購入いただきました。
軽乗用車専用タイヤ、レグノ GRレジェーラ、さらに軽量ホイールエコフォルム
CRS161の組合せです...

担当者:村松

フリードスパイクのタイヤ交換とアライメント調整です。
ご購入いただきましたタイヤは雨の日に強くて長持ちな低燃費タイヤ、
エコピアNH100Cです。
クルマはまっすぐ走っていたのですが、アライメント測定をしてみてびっくり。
フロントタイヤが左右均等に開いているじゃありませんか・・・
赤く表示されているところです。こりゃタイヤを替えても本来の走りは
できません。でも、アライメント調整で新車の時の様な安定した走...

担当者:村松

午後からはいい天気の日曜日でした。
今日もアライメントテスターは大人気です。
せっかく変えたタイヤなら長く使いたいですもんね。
クルマの骨盤矯正で本来の走りを取り戻しましょう。

担当者:村松