サービス事例 / 2021年10月27日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産・スカイラインGT-R(R35)「Dr.BAZOOKA!洗浄」!

【日産 スカイラインGT-R その他】
2021年10月27日

皆様こんにちは(o^^o)

本日は、

日産・スカイラインGT-R(R35)

最近人気上昇中の

エバポレータ洗浄「Dr.BAZOOKA!洗浄」

させていただきました!

エバポレータ(熱交換器)とは

エアコンから冷たい風を出す為に

必要な車のパーツで

湿気が溜まりやすく

カビなどが発生しやすい部品です!

タバコのヤニも溜まりやすく

エアコン異臭の原因になっていることも:(;゙゚'ω゚'):

そんなエバポレータを

キレイに洗浄してあげるのが

「Dr.BAZOOKA!洗浄」になります(^^)

エバポレータの多くは

ナビの奥にあるので

助手席の下から作業致します!

洗浄用のカメラ付きホースを

エアコン内部に差し込んで

エバポレータをキレイにしていきます!

パッと見て変わっていないように見えますが…

施工前後の洗浄液の状態がこちら!

一目瞭然ですね(*^^*)

外から空気を取り込む

「ブロアファン」も

汚れていたので

一緒にキレイにいたしました!

終わったらエアコンの「ダクト」内部も除菌!

終わったら、防カビ剤でしっかりと防カビ施工!

車内も専用の消臭剤でしっかり消臭!

最後に車内全体を除菌したら

「Dr.BAZOOKA!洗浄」完了です(o^^o)

作業時間は4時間程でした♪

オーナーの方からは

「ヤニの匂いが気にならなくなりました」

と言っていだけました(^O^)

 

エバポレータ洗浄「Dr.BAZOOKA!洗浄」

是非皆様もいかがでしょうか?

ご相談お待ちしております!

カテゴリ:メンテナンス その他用品