サービス事例 / 2018年11月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ノート eパワー アライメント調整!!

【日産 ノートe-POWER タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年11月5日

足回り交換してタイヤホイールを交換したら必ずやる事!

それは・・・・・・・・・・・「アライメント」です!

アライメント測定・調整することによって左右のキャンバー角やトーの角度を揃えたりします。

最近の車は純正のキャンバーでも0°近くになっている車が多く在ります。

新車でも左右のキャンバーが片側がポジティブとネガティブキャンバーになっていたりするので、

新車の時でもアライメントをする方は多くなってきています。

しっかり調整をして楽しくドライブできるようにお手伝いをします!!

カテゴリ:アライメント調整 足回り交換 アルミホイール 

担当者:浅野真也

ノート eパワー WORK EMOTION D9R アッシュドチタン

【日産 ノートe-POWER ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年11月5日

ハイ!

前回から続きですが・・・・・・・

車高調を付けたら、次に欲しくなるものは!

そう!

「アルミホイール!」

お車の色がセンスが光る色合いだったので悩みましたが、今回はWORKのアッシュドチタンで決まりました。

ホイールのデザインはWORK EMOTION D9R ですね。

車との色合いのマッチングはかなり良いですね~

そしてセンターキャップ付きで、ナットはWORKのRSナットを使用しました。

センターキャップもフラットタイプですし、ナットもよくみるとWORKのマークも刻印されています。

全体的にそろってますね~

カテゴリ:アルミホイール アライメント調整 足回り交換 

担当者:浅野真也

ノート eパワー BLITZ ZZR 車高調取り付け ブリッツ

【日産 ノートe-POWER ホイール パーツ取付 > サスペンション取付】
2018年11月5日

今回はノート e-パワー に車高調を取り付けました。

お客様と一緒に選んでみると、全長式の車高調はブリッツのみでしたね。

他のメーカーは値段と使用で今回は見送りました。

まずはノーマル状態です!!

ではここでBLITZ(ブリッツ)を付けていきます。

う~ん! 箱もシャレオツですね~

ホイールハウスからチラっト見えるこの赤い色にウズウズするのは自分だけですかね?

BLITZ(ブリッツ)の車高調の色はセンスの良さが見えてきます。

タイヤハウスないは、真っ黒で見えにくいですけど、下から覗いた時のカラーリングにほれぼれします。

減衰力調整も難しくないですし、比較的、自分でいじれるのは楽しみが増えてきますね。

カテゴリ:足回り交換 アルミホイール アライメント調整 

担当者:浅野真也