湘南台スタッフ日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

緊急事態宣言の解除に伴い不安と期待が入り混じりながらまだまだかつての日常のように
は戻れず・・・家族みんなで出かけたり、買い物に子供を連れて行ったりはやっぱり避けて、
なるべく家で過ごそうと心がけています。
この日も自宅庭を手入れしました。
雑草もたった1ヶ月で伸び放題(;・∀・)
さっぱりしました(^-^;
まだまだやりたい事が増えて次の休みも庭いじりかな??

担当者:MAMAサン

いつもお世話になっております。
本日5月26日(火)は定休日となります。
ご迷惑をお掛けいたします。
尚、コロナウィルスの影響による『緊急事態宣言』の対応として
27日(水)は10:30~17:00の時短営業となります。
よろしくお願い致します。

担当者:ナルサカ

さてさて、おウチ時間ですっかり外食がなくなっている我が家・・・
でもおいしいごはんとおやつは求められ・・・
安くてうまい!ものが揃う業務スーパー!すっかり欠かせない状態になっております(;・∀・)
この日は先日購入したパックの1㍑プリンに続き『レアチーズ』を購入してみました。
もともとチーズケーキはベイクドもレアも大好きな私。
すごーく楽しみにしていたのですが、子供たちからは「とうふ?」「すっぱ!」
とい...

担当者:MAMAサン

さてさて、まだまだおウチ時間が長い私たち神奈川県。
緊急事態宣言は解除されていないのに気のゆるみなのか報道でもあったように藤沢は道路も海も人が多くなっています。このような生活が長く続くことは解除されない県の子供たちが一番つらいし、悲しんでるとおもいます。だから今はみんなで頑張りましょう!
そうそう。今、スーパーでは粉物が欠品!
先日タコパで残った冷凍タコを使いきろう!と、たこ焼き計画するもどこのス...

担当者:MAMAサン

いつもお世話になっております。
本日5月19日(火)は定休日となります。
ご迷惑をお掛けいたします。
尚、コロナウィルスの影響による『緊急事態宣言』の対応として
20日(水)は10:30~17:00の時短営業となります。
よろしくお願い致します。

担当者:ナルサカ

先週、母の日でした。
皆さんもお母さんにプレゼントや感謝の気持ちを伝えたかとおもいます。
今年はは例年になく誕生日にしても、母の日にしても手作りで子供たちから手作りの物をもらっています。
折り紙カーネーション
すごく上手だし枯れないので飾ってあります( *´艸`)
コロナで子供たちはたくさんのもの、時間を失ったんだと思います。でもこういった人を思う気持ちなど
家族の絆など少なからず学んだこともあると思いま...

担当者:MAMAサン

ここ数年、パパサンは休みの日にごはんを作ってくれます・・・マヂ感謝。
こどもたちも私に失礼なくらい「今日はパパごはんだ~」と喜びます・・・こどもは正直ってね。
でも、先日作ってくれた『あんかけかに玉チャーハン』がものすごーく美味しかったので私もパパごはん
を楽しみにしています♪
なかのチャーハンはパラパラ☆彡ホロホロ☆彡でとろとろのたまごに絶妙なとろみのあんかけが最高でした!
「これ!店の味レベル!」今度...

担当者:MAMAサン

まだまだ神奈川県はおウチで過ごさなければなりませんね・・・
この日のおやつはパンケーキ(≧▽≦)
業務スーパーで購入したイチゴ&ホイップをお好みで~
この日に使ったホットケーキミックスで我が家のストックがなくなってしまった(;・∀・)
世間ではホットケーキミックスが品薄と・・・
でもあるかな~??あったら買おう~ぐらいの気持ちでいました。
でも・・・
本当に棚が空っぽでした。。。
買えませんでした。。。

担当者:MAMAサン

こんにちは…。
本日は、気になっていたけど…、
なかなか手をつける事が出来ていなかった場所の掃除です。
結構伸びてしまいました。
この時期は、1週間であっという間に凄い事に…。
そしてそして、完了しました٩( 'ω' )و
ご近所の皆様遅くなってしまいすみませんm(__)m

いつもお世話になっております。
本日5月12日(火)は定休日となります。
ご迷惑をお掛けいたします。
尚、コロナウィルスの影響による『緊急事態宣言』の対応として
13日(水)は10:30~17:00の時短営業となります。
よろしくお願い致します。

担当者:ナルサカ