スタッフ日記 / 2017年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年3月31日

今日は昨日と違って
雨ですね・・・
そして、寒い!
昨日は、暑くて服の中に着ていたものを脱いだりしたのですが
今日は、ジャンパーを着用しております・・・
温度の変化がありすぎて、なかなか大変です・・・

担当者:下田

2017年3月30日

ここ数日、雨が降ったり、風が吹いたり
アラレが降ったり、雷が鳴ったり・・・・
今日はほんと、一日おだやかな天気でした!!

担当者:下田

私は花粉症なので今マスクを常に付けているのですが
先日知り合いの方から「マスク裏表逆だよ」と言われました。
使い捨てマスクを使っているのですが、確かに付けるときいつも裏表どっちか迷っていました。
正しくは『耳にかける紐とマスクが接着している部分が外側にくる方が表』みたいです!!
みなさんご存知でしたか??
私は見栄え的に接着しているほうが裏だと思っていたのですが
考えてみると、正しくつける方法の方が...

担当者:にしむら

2017年3月29日

最近菜の花が綺麗に咲いていますね♪
見ていると明るい気持ちになります(^^)
写メはお友達と菜の花が咲いているところでお散歩してみよう!といって出掛けたランニングロードですが
そこはあんまり菜の花は咲いておらず、しかも丁度全国的に寒い日だったので5分くらい歩いて帰りました。
お散歩するにはポカポカ暖かい日がいいですね!

担当者:にしむら

2017年3月28日

タイヤ館の横のブリヂストンの大型トラック専門店があるのですが
そこの従業員の方が東京に行ったみたいで
おみやげを頂きました!
試食して、すっごい、おいしかったみたいで
迷わず買ってきたみたいです!
あとから頂きます!!!!

担当者:下田

2017年3月27日

本日は、天気が悪いですね・・・
晴れてみたり、、突風が吹いたり、雨が降ってみたり、雷がなってみたり
ここまで、コロコロ天気が変わるのも珍しいなぁっと思いながら
外を見てたりします・・・

担当者:下田

2017年3月25日

2月のことですが
姉を送って空港に久しぶりに行きました。
とりあえず、姉と昼ごはんを食べて
姉を見送って、自分は飛行機を見てました。
久しぶりに空港に行くといろんな人がいるなぁっと
ほんとーに思いました!

担当者:下田

2017年3月24日

私はいつも梅の名所「藤川天神」付近を通って通勤しているのですが、
今とっても梅の花が綺麗なんです!!
しかし、最近疑問に思ってきたことがあります。
3月といえばひな祭り、ひな祭りといえば桃の花…桃の花?
今まで梅の名所の近くだから梅なんだろうと勝手に思っていたのですが、
もしかしたら桃の花かもしれないんですよね。
違いを調べてみると、
花びらの先端が丸=梅 先割れ=桜 とがっている=桃
花と葉のつ...

担当者:にしむら

2017年3月23日

『最高”丼(さいごうどん)No.1決定戦』がアミュプラザ鹿児島で開催されているようで、先日行ってみました☆
鹿児島の特産品を使った丼が15品くらい種類があってどれにしようかとっても悩みましたが、お肉の丼とシラス丼を食べました。
どちらもとっても美味しかったです♪屋台とは思えない豪華さでした(^^)
写メはお肉の丼の方は撮るのを忘れてしまって、シラス丼だけです。

担当者:にしむら

2017年3月22日

ちょっと前ですが
東郷のところの藤川天神の梅の花を見に行ってきました!
いままで行ったことがなかったので
どんなところなのかなぁ~っと思ってたのですが
梅の花が綺麗に咲いてたです!

担当者:下田