スタッフ日記 / 2014年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは。
みなさん、タイヤ館で紙兎ロペのグッズがもらえるコト
ご存知でしたか??
ただ今キャンペーン中なんです。
とても人気で、すでに無くなったグッズもあります…
なくなるまえに、ぜひお越しください!
詳しくはトップページの上方のキャンペーンのバナーをクリックすると
ご覧いただけます☆

2014年9月29日

休みの日に用事でお出かけしたついでに
少し寄り道をして、いちき串木野市の冠嶽神社をお散歩しました。
愛犬ゴンちゃんのお散歩コースに
時々立ち寄るんですが
銀杏の木にギンナンが成っていたようで
ちょっと臭いました…(笑)
木の下に彼岸花が咲いていて秋を感じました。
この神社はなぜか私のフィーリングに合う場所のようで
お散歩すると落ち着きます。
すぐ近くに温泉もあります。
露天風呂は、紅葉を眺めながら入れる頃...

担当者:しも あきこ

旦那さんの実家の作業場に家族みんなで集まってバーベキューをしました。
大人6人 子供2人 ワンコ2匹
みんなで美味しくいただきました。
夜風が気持ち良い季節になりましたね。
話が弾んで、楽しい夜を過ごしました♪

担当者:しも あきこ

休憩中に ジュースを賭けたじゃんけんをしました。
タイヤ館川内スタッフは総勢4名ですが
お隣のブリヂストンのトラックセンターのスタッフを交えての
大じゃんけん大会…(笑)
負けると1000円飛びます(涙)
じゃんけんに勝ってご満悦の山下スタッフ。
トラックセンターのお兄さんが負けて
みんなにおごってくれました♪
他人におごってもらうジュースは
なんだか 美味しく感じますね…(笑)

担当者:しも あきこ

今日から「秋の大感謝祭」開催です!! (10/30まで)
期間中 お得な特典をたくさんご用意致しました。
私の イチオシ☆は タイヤ館オリジナルの【タイヤロールケーキ】です。
出水市のバースデー様に作っていただきました。
タイヤ4本セットご購入の方 または 2万円(税抜)以上お買い物いただいた方へ
プレゼントさせていただきます♪
毎日 先着8名様ですので、お早めにご来店下さい!!

担当者:しも あきこ

2014年9月25日

いちき串木野市冠嶽の山中にある
私のお気に入りのカフェ「二つ菫」さんに
私の両親と行ってきました。
山の中にあるので、下界のいちき串木野市と海が眺望できる
素敵なカフェです。
母がカフェの中から、外を散策する父を眺めています。
ラブラブです(笑)
ベーグルとコーヒーがとっても美味しいカフェです。
これから紅葉も見られると思うので
ドライブついでに寄ってみると幸せ倍増すること間違いなしです☆

担当者:しも あきこ

昨日の夜、仕事が終わって川内の大綱引きを観に行きました。
昔、島津家が関ヶ原の戦いで兵士の士気を上げるために始めたという
伝統ある綱引きだそうです。
綱を引く「引き隊」と 「押し隊」「太鼓隊」「わさ係」から構成されます。
押し隊の迫力は、見ている私も興奮するほどでした!
綱引きが終わって、縁起物の大綱をみんなで一部貰って帰りました。
皆が幸せになれるように、お店に飾ります♪

担当者:しも あきこ

阿久根市大川にあるイタリアンレストラン
コッリーナデルマーレさんに行ってきました!
阿久根道の駅のすぐ近くの高台にあります。
8席しかありませんが
落ち着く空間で、もちろんオーシャンビューです。
前にも1度行きましたが
とーっても美味しかったので
旦那さん家族も一緒に行きました♪
ランチは週替わりで2種類。
4人で行ったので、大皿に盛ってもらって
シェアしました。
パスタのバジルソースがとっても美味しくて
...

担当者:しも あきこ

大工をしている旦那さんが先日建築したお宅は
牧場のお宅でした。
素敵な牧場があるから…と
旦那さんと義母が その牧場に連れて行ってくれました。
広大な牧場に牛は見当たらず…(とても広いので)
すると、牧場主の方が牛を呼び寄せてくれました!
牛が走って集合する姿は圧巻でした。
牛の目って とっても可愛いですね。

担当者:しも あきこ

先日、旦那さん達とみんなで
水俣市の湯の児スペイン村福田農場に行きました。
目的はバレンシア館の「パエリア」
お店が少し高台にあるので、レストランからの眺めは抜群!
綺麗な海が見渡せました。
美味しいパエリアをいただいて
農場内のお店でパンやワインを買って帰りました。
湯の児温泉周辺を散策して
日帰りプチ旅行をした気分になれました。
薩摩川内市から日帰りドライブにはオススメの距離ですよ~!!

担当者:しも あきこ