スタッフからお知らせ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車の姿勢を正します!!

2016年9月8日

先日夜な夜な店長と愛車のメンテナンスを実施しました。

店長はエンジンオイル交換、私はアライメント調整です。

アライメント調整とは

簡単に言うと、車の骨盤調整です!

普段の運転でバラバラにズレてしまったタイヤの角度を調整します!

内股になっている方の靴底をご覧いただくと分かりやすいです。

内股になっている方は靴底の外側がひどく磨り減り、斜めに削れていますよね。

これじゃ靴の寿命がもったいない!

タイヤも同じことですよ♪

私はここの社員ですが、人間です。タイヤは出来ることなら買いたくありません。

高いので…。

じゃあ、タイヤを出来るだけ長く使えばいい!そういうことですね♪

タイヤの角度を調整して、車に合った角度に戻します。

そうすることでタイヤが道路としっかり接地しますので

きれいに磨り減っていく・ブレーキの効きが良くなる・燃費が良くなる

ハンドルが軽くなる・フラつきが抑制される…

メリットしかありません!!

佐世保でアライメントといったらタイヤ館!!!

気になった方、分からないことがある方

ぜひお越しくださいませ。

お電話での問い合わせもお待ちしております♪

担当者:小田