スタッフからお知らせ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

Myカー整備日記。

2016年3月27日

本日は私の愛車のバッテリー交換をしました!

見てわかる方いらっしゃると思いますが

私の車は寒冷地仕様車で、バッテリーを2つ搭載しています!

しかも、D26という大きいサイズが2つ…(T_T)

痛い出費です。。

このようにバッテリーを2つ搭載している車は

お金がかかるからと言って

悪くなっている片方だけを交換すると

新しい方のバッテリーが古い方のバッテリーに電力を奪われ

またすぐにダメになってしまいますので

2個同時交換を実施します♪

大変ですが、損をするよりマシですよね(^^)

お車のメンテナンスでわからないことがあれば

タイヤ館へお越しください♪

担当者:メンテナンス担当 小田