スタッフ日記 / 2019年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スバル フォレスター
ホイール:WEDSスポーツ SA77R
サイズ:18×7.5 45 5/114 WBC
タイヤ:225/55R18
ナット:マックガード スプラインドライブ RED
リア フィルム施工 透過率15%
ブレーキキャリパー塗装
フォリアテック キャリパーラッカー RED
納車にあわせて商品選定しお取り寄せ。こだわりの詰まった1台が完成しました。
人気のキャリパー塗装でワンポイントカスタム。アライメントもフロントキャンバー(路面に対してタイヤの...

カテゴリ:スバル アルミホイール その他 

トヨタ アルファード
ホイール:BBS RZ-D DS
サイズ:20×8.5 38 5/112
タイヤ:245/40R20
アルミではなく超超ジュラルミン鍛造の強剛性、超軽量の新素材ホイールです。
センターキャップをあえて白にしプレミアム度もさらにアップ。
足廻りはKW、スタッドレス用のホイールにはBBS RE-X、プレミアムミニバンの完成です。

カテゴリ:トヨタ アルミホイール BBS 

アウディA4
アルミ:エコフォルムCRS131 N/B
サイズ:18×8.0 45 5/112
タイヤ:225/45R18
タイヤがパンクしての来店。
どうせ交換するならと225/55R16からホイールを2インチアップしました。
アライメントも調整して内減りを抑制。
足元が引き締まっておしゃれになりました。

カテゴリ:輸入車 アルミホイール 

パンクチェックで
TESLA Model Xがご来店されました
お客様曰く、「都内ではよく見かける車」
との事ですが、
Model Xは初めて実車を見ました!
白い流線型のボディが、
なんかすごく「近未来」です!

車を減速させて、止める役目をする
重要な部品に、ブレーキがあります
地味ですが、とても大切です!
「ブ〇ンボ」とか、「エンド〇ス」とか
ブレーキキャリパーの有名なメーカーさんがありますが
重要な部品だけに、意外とお高いです
でもでも、輸入車とか、スポーツ車とかみたいに
色が付いてるとカッコイイですよね?
「じゃぁ、塗っちゃえば?」って事で
キャリパーの塗装ですwww
今回は ゴールド!
大口径のホイールを付け...

タワーバー。
剛性を高めて、踏ん張りを良くする
スポーツ系の車にはよく聞くパーツですが、
ミニバンにだって設定はありますよ
今回はVOXYに取り付けました
既に、緑色の車高調が付いていますね!
足回りほど、高額ではありませんが
タワーバーだけでもフィーリング変わりますので
ぜひお試しあれ!

MLクラスとGLCクラスが同時に入庫。
SUVブームとはいえ同時に入庫するのはなかなかないですね…(^◇^;)
どっちも大きい。最近メルセデスはマイブームです。かっこいいなぁ。

カテゴリ:スタッフの日常 

日産エクストレイル
アルミ:シュタイナーSFG
サイズ:17×7.0 48 5/114
タイヤ:225/65R17
スタッドレスを純正ホイールに組み付け、夏タイヤを新しいホイールにセット。履いてる時期が長い夏タイヤを社外にする事でプチカスタム。

カテゴリ:日産 アルミホイール 

さて、この車は何でしょう?
そうです
アクアです
今回は、アクアにホーンの取付しました
でも、ごめんなさい。。。
写真撮り忘れてました
アクアは、純正がシングルホーンで
グリルの真ん中に付いてます
アフターのホーンは高音と低音に分かれたダブルホーン・・・
・・・( \ / )・・・
取り付ける所が無~い!?リル外して、バンパー外して、
やっとこ取り付けました