スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風は大丈夫でしたか?

【その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月23日

超大型といわれる台風21号、関東を突っ切って太平洋に出たようです。

昨晩は風の音がすごかったですが、何か被害はありませんでしたか?

タイヤ館西横浜には、特に被害がありませんでしたので本日も通常営業を行っています。

 

風・雨ともにひどいときに気をつけていただきたいのがパンクです。

なるべく避けたいトラブルですが、気をつけていてもなってしまうものです。

台風の後は道路にゴミが散らばっている、というのはよくみる光景です。

そうなると目視では確認しきれない小さな異物を踏んでしまうとパンクにつながる

可能性があります。

 

また、道路上に大きな物体が落ちていたとき、避けきれずに乗り上げてしまう事、

ありますよね?

前のクルマが動いたと思ったら目の前に!、という経験がある方、多いと思います。

もちろん、避けられればいいのですが、なかなかそうはいかないものです。

そんな時におススメしたいのが、アライメント調整!!

ズレてしまった車軸を既定値に調整する作業です。

 

各タイヤにセンサーを取り付け、矢印の下にあるカメラで測定します。

測定後、メーカー基準値に調整していきます。

ハンドルが取られる、重い、という感触をお持ちの方、ぜひ試してみてください。

 

詳しくはスタッフまでどうぞ。

お電話でのお問い合わせも承っております。

 

お客様の安全・安心で快適なカーライフのためのお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

   浜松町 戸部 藤棚 野毛 狩場 六ッ川 桜木町 国道1号 1国 アライメント

   パンク クギ 

 

カテゴリ:タイヤ館西横浜からのお知らせ タイヤ関連 作業関連 

担当者:松井