サービス事例 / 2013年12月15日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

フェアレディZ34

2013年12月15日

フェアレディZ34

タイヤ交換、足回り交換、アライメント調整です。いつもありがとうございます。

営業車兼、サーキット仕様の為、拘りのZ34です。

Z34が営業車?

すごい企業です。

アライメント前の車高調整。車高調整といっても、ショック、スプリング別体式の構造

の為、結局は足回りをバラしての車高調整です。

タイヤサイズはF:245/40R19 R:275/35R19。

バージョンNISMOだけはF:245/40R19 R:285/35R19。ホイールの太さもノーマルグレード

に比べて0.5Jワイドになっています。

レクサスLS エンジンオイル交換②

2013年12月15日

ボンネットを開けると一面カバーで覆われているトムスLS。

エンジンルームはかなりすっきりしています。

ゴチャゴチャしていなく、シンプルで大人な感じです。

エンジンオイルのフィラーキャップ&レベルゲージがなく一瞬戸惑いましたが、

よく見ると三角形の小窓と小さな丸い穴が・・・・・・。

ありました(*^。^*)

ボルト3本外すとフィラーキャップが出てきました。

469ps/6000rpm 64.4kgm/2800rpmの化け物エンジンがこのカバーの下に潜んでいる

訳です。

普通のLSだと思ってなめてかかると痛い目に合いそうですね!

一瞬で目の前から消えていきます。

レクサスLS エンジンオイル交換①

2013年12月15日

杉並を代表するアーティストDJ☆GO氏の愛車です。

今回の作業はエンジンオイル交換。

469ps/6000rpm 64.4kgm/2800rpmの心臓部はトムスのスーパーチャージャーです。

この化け物エンジンをしっかりと機能させるのには欠かせないエンジンオイル交換。

人間でいうとコレステロールが溜まっていないサラサラの血液です。

3000kmごとのオイル交換。脱帽です。LSもさぞ喜んでいることでしょう!

カレンダー

2013年 12
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031