スタッフ日記 / 2015年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!
今日もお庭のお話。
自宅の庭にイチゴの苗を植えて
10年程経ちますが、毎年今時期
になるとちゃんとイチゴが実る
んですね!
手入れなんて何もしていないのに
小粒ですが結構甘くて真っ赤になるんです!!
ところがですね、美味しいものには
必ず先客がいるもんで、なんと、ナメクジ君が
先に食べちゃうんですよ・・・
そんな訳でして、毎朝争奪戦をしてから
朝食に美味しく頂いております!
写真撮り忘れてごめん...

担当者:加藤

こんにちはセイクラです。
この前の定休日に三条市の高城城址のヒメサユリの群生地に行ってきました。
正直丘の上に城址がありその周りにサユリが咲いているのかと勝手に思い行ったら普通に登山道でしたΣ(゚д゚lll)
しかも途中から人が1人通るのがやっとの獣道のようになりました(>_

担当者:セイクラ

こんにちは。
タイトルにもあるようにシフトノブを変えました。
去年のクスコフェアの時に買ったものです・・・・
約半年・・・・今頃ですか⁉︎⁉︎みたいな
前のものよりも軽く、長さも短くなり、シフトチェンジする時の感触も変わり、
なんか新鮮な感じです。
ちなみにクスコの商品です。

担当者:シマシマ

2015年5月28日

こんにちは。山本です。
昨日、新発田まで行き新発田城を見てきました。
お城は良いですね~!
私は昔からお城めぐりをしたいと思っていたので、
とりあえず第一歩です(笑)

2015年5月26日

先日、角田浜の方までドライブしてきました。
角田浜を散歩しているとこんな洞窟がありました。
角田にこんな言い伝えのある洞窟があるんですね~

こんにちは38です。
NGTの劇場がラブラ2に決定しました!
対抗してメディアシップにnegicco劇場ができると思います(笑)
さて、オイル交換がお得にできる『オイル祭り』は
27日までの開催です。
しかしながら27日水曜日は定休日につき
明日26日が最終日となります。
せっかくなのでお得にオイル交換しませんか?
ご来店お待ちしております(^^)/

こんにちはセイクラです。
今日は毎年恒例のお出かけ第2弾です。
今回は十日町市松之山にある美人林と言うブナの森に行ってきました、
とてもきれいでマイナスイオンたっぷりで清々しい気分でした。
ただ虫が凄くいろんなところを刺されてしまいました(T_T)

担当者:セイクラ

こんにちは。
先日の休みの時の一枚です。
まだまだこの時期でも朝は肌寒い時がありまして・・・・
家のワンコも日当たりのいいところを探してウロウロ・・・
結局、外のベランダの所で日向ぼっこです。
のところを上から一枚。ばれませんでした。

担当者:シマ

こんにちは。
只今、自宅ではマーガレットが満開を
迎えておりまして。
子供達が摘んできては、花瓶に挿して
くれます!!
かわいくて癒されるはずなのに、
鼻がムズムズ、目がかゆく・・・
困ってしまいますが、笑顔で我慢です!!
そんな訳で、今日はA/Cフィルターの交換
のおススメです!
花粉だけではなく、ホコリなんかもキャッチ!
快適車内の為に年1交換がおススメです。
写真のようになる前に交換しましょうね。

担当者:加藤

こんにちは38です。
たまにはタイヤのお話をしたいと思います。
非常~にイイ記事を発見しました!
『スタッドレスタイヤの履きつぶしは要注意!』
リンクを貼っておきますので、是非ご一読ください!
そもそもスタッドレスタイヤは雪上・氷上での性能を重視して製造されております。
夏タイヤとしてのご使用において残溝の残り具合以外は
法的規制はないのですが、安全性が低下するということです。
タイヤには適正温度という...

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930