スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近多いんです(;´Д`)

2013年8月15日

「今日の午後から、Uターンラッシュが始まる予想です。」

朝から「渋滞〇〇km」や「〇〇での事故」など

痛ましいニュースや憂鬱な情報がTVでも流れていますね(/ω\)

そんな中、当店でもこんな事故や不運なことが・・・そう!それはパンクです。

釘を踏んでしまった方、うっかり縁石にひっかけた方、

事故を避けようと自分のタイヤを犠牲にした方など・・・

本日だけで4件のトラブルです。

普段より人が多く動いている時や、特にあつ~い日&寒い日(吹雪とか)

事故やトラブルが多発する傾向がありますので、

時間や車間距離などゆとりを持った行動を心掛けましょうヽ(´ー`)ノマターリ

ちなみに私は、擦れ違いではなるべく譲るようにしています。(もちろん流れを判断してですが)

そして、譲ってもらったら必ず会釈や手合図などでお礼するようにしています。

他人にやさしくでき、みんなが気持ちよくハンドルを握ることができれば

もっと事故は減るのかな~なんて、ぺい・ふぉわーど的な♪

ぜひあなたも「次へわたして」みてはいかがでしょうか?

担当者:ジェントル新保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031