スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪国の必需品!

2014年12月18日

雪国でクルマを運転する人が、クルマに積んでいなければいけない

マストアイテム「スノーブラシ(通称:雪掻き棒)」

先日の降雪時には売り切れており、お買い求めいただけなかった

お客様もいらっしゃいました。

在庫も入荷してきたので一安心です♪

本日も関越道が一部区間通行止めや、どこそこが渋滞などでおもい通りの

運行ができない状態が続いています。

もしも自分がそんな環境に置かれたら・・・。

洋服の衣替えと同じように?季節にあわせた装備を携帯するようにしましょう。

私は・・・あめちゃんや飲み物は切らさないようにしています☆

あとは、ブースターケーブル、ミニスコップ、牽引ロープやでっかいビニール袋やら

軍手とかブランケットやら色々積んでます。

遠出の時は、ちょっとした食糧や携帯トイレやらあれやこれや・・・。

少し心配性な感じが前面に出てますが、備えあれば憂いなし。です(^^;

これから年末年始、帰省やら遠出をされる機会が増えると思います。

「安全は全てに優先」心にとめて、安全運転をお願します。

担当者:シンボ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031