スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

足元のドレスアップにもうひと手間!ブラックウェイト!

2021年3月29日

皆様こんにちは!

桜の開花の時期も近くなりました。

 

私は家の近くに花見スポットがあるので、

毎年近くのスーパーでおつまみを買って

昼間から花見酒をするのが、恒例です。

一人で行うので、何の心配もいらないのがいいですね。

 

さて、夏タイヤの履き替えシーズンに入り、

じわりじわりとホイールの新調をご検討される方も増えてきているような気がします。

 

ホイールのご購入される際にぜひ一度ご検討していただきたいのが、

『ブラックウェイト』です!

 

タイヤのセットには欠かせない、ホイールバランスの際に、

貼り付けるおもりが黒か否かというだけの違いですが、

意外とこれが気になってくるんです。

 

通常こちらのシルバーのおもりを張り付けて、

ホイールの外側内側の重量差をなくします。

モデルにはこちらのドレスアップの代名詞、

レオニスシリーズのレオニスMXさんにして頂きます。

黒の引き締めとY字スポークの組み合わせがなんともびしっと決まっていていいですねえ

 

さて、実際に貼るわけにはいかないので、貼り付け位置に置いてみます。

少し引きで見ても、バランスウェイトが見えますよね?

では次にブラックウェイトを置いてみました。

剥離紙の水色しかすでに見えません。

引いてみるともうわからないですね

このように、ホイールの内側が黒いホイールには黒いおもりを使ってあげると、

黒く締まった印象を損なわずにバランスをとることができます。

 

こちらは通常のホイールバランスからプラスで料金を頂く

オプションになりますが、それでもプラスしていただくだけの価値はあるかと思います。

 

黒系のホイールをご検討中の方はぜひ、こちらも併せてご検討くださいませ!

担当者:宮田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031