スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TC105Xが実はやってきていました

2021年3月11日

皆様こんにちは!

先日、Wedsさんが展示用のホイールを持って来ていただいた際に、

今年鍛造モデルも発表された、TC105Xも現物を見せていただきました!

 

カタログで見た時から、結構気になっていて、私自身、ホイールショップを

転々として現物見れないかなーと彷徨ったりしていたので、正に渡りに船!

 

見てくださいこのコンケイブ!(私のつけられる17インチはフラットタイプですが…)

一番驚いたのは、カラーが想像よりかなり銀色、といったことでした。

公式サイト(http://wedssport.jp/products/tc105x.html)や

カタログで見ると、このようなマットブラックに近い印象ですが、

現物はこのようなどちらかというと、ガンメタシルバーのような印象

これはこれでグロッシーなシルバーで良いですね!

正式名は、EJ-TITANということで、このカラーも先日のSA-99R同様、

この現状、このモデルだけのカラーです。

 

 

先日ご紹介したレオニスMX同様、見る角度によって色合いの雰囲気が変わったり、

スポークサイドのマシニングが左右で違ったりと、

10本スポークのシンプルなデザインの中にも、細かな変化がちりばめられていて、

非常に興味深いです。

 

Wedsさんの営業の方曰く、鋳造モデルの方でも、

他社鍛造ホイールの重量よりも軽いものもある、とのことで、

軽量、剛性と値段を鑑みたコストパフォーマンスはピカイチ!と太鼓判を頂きました。

 

サーキットの走行などの負荷の掛かる環境下でも、

実力を発揮できるモデル【TC105X】

ご検討されてみてはいかがでしょうか?

担当者:宮田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031