サービス事例 / 2018年10月4日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

エリシオン タイヤ交換 アライメント!

【ホンダ エリシオン その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年10月4日

エリシオンのタイヤを新品交換させていただいてからのアライメント調整をしました!!

タイヤ商談時にタイヤの偏摩耗が見られましたので調整です。

リアにダブルウィッシュボーンを採用してるこのお車は、車高を下げることで

リアのキャンバーがよく付く(ハの字)傾向があります、ローダウンをして

アライメントを調整していないとハの字が付いた状態で、

さらにトーもズレてしまっているので、より偏摩耗が進みます((+_+))

アライメントをちゃんと調整することでタイヤの偏摩耗を抑え

快適に運転をすることが出来ます(*^^)v

ローダウン後のアライメントは必須です(^^)/

 

カテゴリ:アライメント より安全に タイヤ長持ち 

パレット アライメント!

【スズキ パレットSW その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年10月4日

パレットのアライメント調整をしました!

足回りの交換により、アライメントの狂いが出ており調整です。

結構なトーイン過多(内股)

ハンドルセンターは出ていましたが、これでは偏摩耗してしまいます((+_+))

ちゃんと規定値内に調整してあげることで、偏摩耗を抑え安心して運転することが出来ます(^^)/

調整前はハンドルから手を放すと左流れの傾向がありましたが、

調整後はそれもなくなり楽に運転できるようになりました(*^^)v

 

 

カテゴリ:アライメント より快適に タイヤ長持ち 

担当者:岡本裕暉