スタッフ日記 / 2019年8月22日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鰤(ブリ)のお寿司がたべたい

2019年8月22日

 

加賀市近郊、能美市近郊の

 

小松市にあるタイヤ館コマツでお仕事させていただいてます

 

いむらです。

 

お休みの日は、大好きな釣りにお出かけしてます♪

 

今回は、鰤(ブリ)の握り寿司の材料調達に

いってまいりましたよ♪

 

 

【鰤】(ブリ)は出世魚といわれる

大きくなるにつれ、呼び名がかわるお魚です

地方によっても呼び名が変わるみたいですね

 

石川県では

コゾクラ→フクラギ→ガンド→ブリ

こんな感じでしょうか

 

 今回は夏時期に、岸に寄りやすく

お手軽に釣れる、ブリの赤ちゃん【コゾクラ】狙いです

 

夜明け前から、日が昇るまでの涼しい朝マズメ勝負

 

イワシと思われる小魚をいたるところで

バシャバシャおいかけている風景って

癒されます♪

 

まずは、最近よく釣れてくれますお魚さん

 

そして本命ちゃんも

 

 

狙い通りに捕獲成功できたのでした♪

 

スズキとコゾクラのマヨ炙り
 
またもや、息子にほとんどたべられちゃいました(泣)

 

 

帰りしな、釣り人のおじさんに

 

『タチウオも、最近よくあがっとるぞ~』と

 

教えていただき

 

そういえば、すごくおいしい魚らしいと

うわさのお魚

太刀魚(タチウオ)

 

まだ、狙ったことないんですよね

 

次回釣行が決定したのでした

 

おしまい

カテゴリ:愛ラブ 海釣り 

担当者:いむら