北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

道路はツルツル

2020年1月22日

 

こんにちは。

 

一昨日の降雪で一気に冬景色になりましたね。

久々の雪で家の除雪が疲れました…。

 

道路は結構ツルツルになってます。

皆さま慎重に運転されています。

 

 

今まで雪がほぼ無い所を運転して急に雪やアイスバーンでの

運転で「タイヤが滑る」方は点検が必要かもしれません。

タイヤが新しいけど滑っている方やタイヤの使用限界が間近で滑っている方も

いるかと思います。

 

 

 

タイヤの溝がしっかりしていると写真のように

「雪をつかむ」「氷を引っかく」というタイヤの性能が発揮出来ますが

タイヤの溝が減ってくるとこういった性能が発揮されません。

 

 

 

朝晩の通勤時は特に滑る傾向にあると思います。

あちこちで事故も多くなっています。

タイヤの点検は無料で行なっております。

お気軽にお立ち寄り頂けたらと思います。

 

担当者:北野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930