北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

箱入り娘!?

2019年8月17日

 

こんにちは。

あっという間にタイヤ館のお盆休みが終わってしまいました・・・・。

3日頂きました。ご不便をおかけしました。

 

これからお盆休みの方もいるかと思います。ゆっくり休んでください。

 

 

台風の影響で夜中にすごい雨降ったみたいですが気づきませんでした。

 

 

 

 

 

35GT-R(ニスモバージョン)のタイヤ組み換えをしました。

 

 

空気圧モニタリングシステム「TPMS」が標準装着されています。

それって何?

 

~~~~~空気圧モニタリングシステムとは~~~~~

タイヤの空気圧を車内で確認できる物でパンクなどで

空気圧が減ってくると車内のモニターなどで確認出来て

トラブルを未然に防げるシステムです。

2007年よりアメリカでは新車装着義務化されていて

その流れは世界各国に広がりつつあります。

日本でも一部車種に装着されています。

 

 

このシステム、タイヤ館でも販売しております。

 

ボールペンと比べてみても非常にコンパクトな設計となっています。

この受信機を車内の見えやすい所(ダッシュボード上)などに置いて

正常は「緑」 注意は「黄」 異常は「赤」 と信号機の様に

分かりやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GT-Rの純正装着タイヤはこの様に箱入りできます。

大事にされていますね。

 

担当者:北野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930