スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換の時は!(^^)!

2020年3月5日

こんにちは、タイヤ交換の時に重要な事です!!

最近、『タイヤの溝やヒビを言われて』とご来店のお客様が増えてます。

確かに、溝は少なくなると雨水などのかき出しが悪くなります。

ヒビ割れは4年以上の使用で、使用劣化となりヒビが増えてきます。

どちらも、目に見えるものです。

しかし、実際それだけではありません!!

測定して初めて分かるのが、取付角度のズレです。

以前、タイヤ交換の時にとった測定結果です。

走行9,351㎞の車両のデータです。1万㎞未満でもズレは起こります。

基準値よりズレが大きいと、右の様に赤くなってリストに出ます。

測定しないと分からないんです!(^^)!

自分の車どうかな?と思う方は、交換の時には是非!!

ご来店、お待ちしてます(^_-)-☆

 

担当者:林

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30