スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年も行ってきました。

2013年6月17日

6月14日~15日に、福島県桧原湖にバスフィッシングに行ってきました。

今年は、44センチを筆頭に30センチ後半サイズがほとんどで、

2日間で40本近く釣れました。

1艇に2人で乗っていたのですが、2人に40センチが釣れるなど、

過去に例がないほど満喫してきました。

しかし、帰り道常磐自動車道にて大雨に遭遇!

わだちに雨水が溜まり、ハイドロプレーニング現象(タイヤが水に浮いた現象)

を体験しました(>_<) 確かにタイヤの溝少ないので、そろそろ交換かな~

なんて思っていた矢先に、こんな体験するなんて・・・ちょっと怖かったです。

友人達も乗っていましたし・・・ハンドルを握る=人の命を乗せているという事ですね。

車の安全性能が上がっているとは言え、その車を支えているのはタイヤです。

みなさんも、気を付けて下さいね。家に無事に帰る事が1番大事です。

私も、嫁さんに言ってタイヤ交換代交渉しようっと(^^)

担当者:中村

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30